旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

綱取物語@札幌市白石区 10

2008-06-23 21:20:49 | 札幌市(白石区)
2008.06.22
私も「お麩の会」をと思ったのですが、画像がブレブレで全く使い物になりません。ボツです。
皆さん、撮影上手すぎです。

さて、「綱取物語」に新たな限定が登場したとの情報を入手し、早速行ってきました。



看板のメニューには「綱取風濃厚魚介 つけ麺」。
店内のメニューには「つけ麺 アンチョビ〔限定〕」と、書いてあります。
正式名称はわかりませんが、同一メニューです。(750円)
麺は、普段のつけ麺で使用している「平打ち麺」とラーメンで使用している「普通の麺」から選べます。
普通の麺にしました。



ベースは、塩味のつけダレ。
スープは濃いめに作られていますが、油分は控えめです。
ちなみに、前日チューニングされた方は、通常の5倍だそうです。スゴイ!
メニューには「濃厚魚介」と書かれてますが、現在流行しているような「濃厚魚介」とは違って、かなりあっさりめです。
そして、何と言っても特徴的なのは、アンチョビです。
独特の風味が口に広がります。
麺の上には生のアンチョビものっていて、お好みでタレに混ぜて調整します。
他ではまず味わったことがない味で、人それぞれ好みが分かれるかもしれませんね。
具では、チャーシューが普段と違います。いつものトロトロではありません。
レモンを少し使うと、独特のクセが和らいで、食べやすくなるかもしれません。

限定はこれだけではありません。
実は、もう1つあるのです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟子屈 横丁店@札幌市 ラ... | トップ | 綱取物語@札幌市白石区 11 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆食王)
2008-06-23 22:37:40
さすが、アイデアマンですね。
店長さんは。
返信する
Unknown (ラー翁)
2008-06-23 23:17:35
 うーん。また、限定メニューですか。
 また、食べに行かねば。あの店主の、「どうですか」とニャッと笑った顔が、またいい。
 やるな、店主。
返信する
Unknown (ちゎゎゎわゎ)
2008-06-23 23:49:16
えーーーー!!!
先を越されてしまいましたね。
じゃあもう1つの限定を食べに行ってみます♡
返信する
アイデアマン (es)
2008-06-24 00:29:31
爆食王さん、こんばんは。
次々とでてくるところは、さすがですよね。
今回はもう1つ限定がありました。
返信する
ニヤリ (es)
2008-06-24 00:32:27
ラー翁さん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
私もいつも「ニヤリ」と笑いながら、答えてます。
返信する
もはや (es)
2008-06-24 00:33:34
ちゎわ。
ふふふ、実はもう食べてます、ふふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。