旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】冷し汁なし担担麺@175°DENO担担麺 札幌北口店

2022-08-01 23:55:55 | 札幌市(北区)


175°DENO担担麺です。



今年も175denoの冷やしの季節がやってきました。
汁ありと汁なしがあり、昨年は店舗毎に提供する品が決まっていました。
今年も店舗毎に異なるのは同じなのですが、時期によって汁ありと汁なしが入れ替わったりしています。
ちなみに南口店は、汁ありと汁なし両方提供しているようです。

今回北口店を訪問した時は、汁なしの提供でした。



冷し汁なし担担麺。(1000円)
シビれは1(シビれる)、辛さは1(1倍辛)でお願いしました。



例年通り、圧感の美しい外観です。
横から見てもキレイな山。



崩すのも憚れますが、ごちゃ混ぜにしてしまいます。



ちょうどよい、シビれと辛さ。
ゴマベースのタレには程よい旨み。
シャキシャキの野菜など、様々な具材を混ぜていただきます。
当然のように、うましラ~と声が出ます。




175denoの冷やし、毎年安定の美味さです。
毎年変わらず美味しいと感じるということは、毎年少しずつ進化しているということなんでしょう。
次は汁ありを食べます!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワンコインファイナル】朝... | トップ | 【限定】冷し汁あり担担麺@1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも札幌ラスト… (室蘭男)
2023-08-10 10:04:29
esさん、お疲れ様です。
ホテルから狸小路を往復歩いただけで足がつってしまったので、ラストはホテルの隣にしました(笑)
汁あり温かい担々麺、痺れ辛さ共に2としました。
痺れ辛さ共に得意な方ですが、結構強烈でした。が美味しく頂きました。
ライス付けてカーボローディングするべきでした(笑)
返信する
Unknown (estaro)
2023-08-11 11:49:17
室蘭男さん、ここもいいですね。汁なしも汁ありも、夏の冷やしも美味しいです。
山岡家がないのはちょっと残念ですが(笑)、3杯ナイスチョイスでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。