旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメン まるひら@釧路市 「ラーメン 塩」

2023-04-19 23:55:55 | 十勝・釧路・根室


釧路の懸案店、まるひらです。



場所は、釧路市浦見8丁目。
釧路駅前から弊舞橋を渡り、ロータリーを越えて坂を上ったところにあります。
朝9時半開店、遠征朝ラーの有力な選択肢になります。

暖簾を潜りますと、店内カツオのいい香りが広がっています。
メニューはこちら。
味は正油と塩、あとは量を決めるだけ。
シンプルですね。



ラーメン 塩。(800円)



ラーメンの見た目もシンプルですね。
透明度の高い、きれいな清湯スープ。
あっさりながら、カツオのよい風味が広がります。
美味いスープですね。



麺は、高加水率の中細縮れ麺。
チリチリしなやかな美味しい麺です。
私が思い浮かべる釧路麺より太めな印象です。



具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、小さな海苔。
チャーシューはもっちり噛みごたえのある昔ながらのタイプでした。


さすがは釧路の人気店、これぞといった釧路ラーメンで美味しかったです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コロチャー15個】塩ラーメ... | トップ | 釧路川右岸ラン@釧路市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンショー開催 (ラー)
2023-04-20 18:12:53
どうもです。
4年ぶりに表記イベントが、5月15日から開催されるという朗報です。
コロナも落ち着いてきたので、全店制覇を目論んでおります。
返信する
Unknown (es)
2023-04-20 21:59:23
ラーさん、ありがとうございます。もしかしてラー翁さんですか?
ラーメンショー復活は嬉しいですね。私も全店制覇したいところですが、お腹とお財布と時間がきついです 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。