旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

釧路川右岸ラン@釧路市

2023-04-20 23:55:55 | 遠征ランニング


釧路でもラン&ラー。



釧路川の右岸を走ってきました。
スタートとゴールは幣舞橋。



美しい夕陽や夜のライトアップで有名な観光スポットですね。
ぬさまい広場といって、駐車場に近接して少し広くなっているスペースがあります。



そこから河口側に行けるだけ下ります。
フィッシャーマンズワーフMOOの裏側を通りさらに進みます。



ストリートスポーツパークの手前あたりで折り返します。
こんな感じの広い場所です。



スタート地点に戻りそのまま上ります。
久寿里橋の下を潜り、



旭橋で終点かと思いきや、



左に少し迂回して、あさひ広場を通って橋の下を潜ることができました。



JRの鉄橋手前が本当の終点、ここで折り返しです。



そこから幣舞橋に戻って約4キロ。
主にコンクリートの路面ですが、一部プロムナードも整備されています。




信号は1つもなくノンストップ。
そしてほぼフラットで走りやすい。
ただ海が近いだけあって、風は強め。
今回は時間の都合で右岸だけで距離は短めでしたが、どこかで橋を渡って左岸も走れば10キロ近く走れると思います。
釧路の観光や出張ランにぜひどうぞ

走ったらお腹が空く。
さあ行きましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン まるひら@釧路市 ... | トップ | ラーメン屋 夏堀@釧路市 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。