旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

旅行や出張で出かける前に、、、

2019-10-08 23:55:55 | 遠征ランニング
さて、問題。

旅行や出張などで出かける際に「調べなくちゃならない最も重要なこと」って何でしょう?

1.その土地の歴史
2.その土地の名物
3.その土地の美味しい食べ物
4.その土地で朝からやっているラーメン屋(`・ω・´)

はい簡単な問題でしたね。
答えは当然4番!

「朝ラーを調べる」ですね。

10人中9.8人はそうでしょ?

・・・え?皆は違うの?(゜Ω゜;)

------------------------------------------------------------------------------------

すみません、毎度お馴染みのコピペです(笑)
オリジナルはマンボウさん、いつも使わせてもらってます。

ということで、今回は近場の旭川。
お供には当然ライトレーサー。



今年はナイキです
とか言っておきながら、やっぱりアシックス(笑)
レースではナイキのフライニットを使うことが多いですが、練習では専らこれを使っています。
でもやっぱり、ナイキの方がかっこいいですね。



今回のスタートは買物公園。



どんより曇り空でしたが、幸い雨は免れました。
そこから、旭川駅とは反対側に向かいます。



程なくして、閉店してしまった京ラーメン。
最後に食べておきたかった。。。
買物公園ずっと進み、少し斜めに行くと、ロータリーが見えてきます。



外から来た人を混乱に陥れる、ロータリーです。
自動車で走る場合は、国道40号が最優先とか、外に出る時の赤信号をどうするとか、色々なローカルルールが存在します。
ランニングする分には、全く関係ないですけどね(笑)

ロータリーを過ぎると名店みづのが見えてきます。
あれ?看板の色が変わっている?と思って思わず1枚パシャリ。



以前の外観と比べてみると、間違いなく赤から青に変わってます。

みづのを過ぎると旭川を代表する橋「旭橋」が見えてきます。



そこから河川敷に下りて、下流に進みます。



ごみ処理場のところが河川敷の最後で、上に上がります。
そこから、イオンに向かう嵐山通りを越えて、約5km。



こんな感じで走ってきましたが、目的地がどこかはもうおわかりですよね。
よーし見えてきた。



さあ、行きましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン@山岡家 新道店 | トップ | 【朝ラー】旭川ラーメン こぐ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-10-09 19:25:51
これは、、、
赤いシューズのランナーが子グマのラーメン屋さんに朝ラーしに朝ランするという話ですね
姿を想像するとちょっとコワイかも(笑)

無事食べられたのでしょうか?
それとも行ったら定休日だったというオチでしょうか?
返信する
Unknown (estaro)
2019-10-09 23:01:09
@truelies どうぞどうぞ、ご想像ください(笑)
誰かに目撃されたら、間違いなく恐ろしい光景でしょう。
無事食べることができたかは、本日いつもの時間に。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。