旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【必見!】山岡家部屋@札幌東急REIホテル

2020-09-05 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。

マイラーSから、いいものがありますから来てください!と言われ、向かったのは、、、



東急REIホテル。
当ブログの読者の皆さんは、この時点でおわかりですね→こちらを参照

とある部屋の扉を開けますと、、、



きたーーー!!
山岡家部屋!
ホントに山岡だらけ!!

まず、真っ正面には山岡家の文字。



ベッドサイドには、店舗の写真。
これは落ち着いて眠れるわ(笑)



そしてテレビ台には、山岡家の暖簾と、実に多くのアメニティ。



左側の丼や額縁は持ち帰ってはいけないもの。
右側の箱に入っているものは持ち帰り可能なもの。
その中には、おなじみの袋麺、タオル、ラムネ、ラーメン無料券、クーポン券が入っています。



袋麺はいつも食べているものと同じもの。



山岡家のラムネは初めて見ました。
よく見てみると、七飯町の工場で作られています。
株式会社 小原と書いてありまして、調べてみるとガラナ飲料(コアップガラナ)を作っている会社のようです。



そしてタオルはこんなデザインで、なかなかかっこいい。



「ノベルティのお持ち帰りにご利用ください」と紙袋が用意されていました。
細かなところまで心配りができる、さすが我らの山岡!



ちなみにバストイレは、全く山岡色はないです(笑)



最後まで興奮しまくりで、記念撮影までしてしまいました。






さあ、行きましょう!
行く場所は、もちろん決まっています。
ちょうどこのホテルが、新すすきの店と狸小路4丁目店の中間ぐらいに位置しているんですよね。
この日は狸小路へ。



醤油ネギと特製味噌ネギ。



安定の美味さで、ペロリと完食!




いやー、かなり興奮しました。
これはホントにすごいです。
マイラーSさん、ありがとう!

山岡家と東急REIホテルのコラボ、山岡家部屋!
2020年9月30日までのようです。
札幌にお越しの皆さん、ぜひ!!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん香月@札幌市中央区 ... | トップ | 【限定】旨辛スタミナキムチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (こっぺ)
2020-09-06 21:53:09
これは写真撮影しますよね(#^^#)

あのカウンターの写真もよく出来てるなぁと。
見てるだけで、山岡家のいい匂いしてきそうですね(^^♪
返信する
こんばんは (es)
2020-09-07 21:17:55
こっぺさん、ありがとうございます。
ここ入った瞬間に、これを写真に収めねばという気持ちになりました!
本当によくできた部屋で、今にもにおいがしてきそうでしたよ(笑)
返信する
Unknown (マイラーS)
2020-09-08 21:36:18
esさん こんにちは
研究に助力することができて光栄です。
いつも面白い記事ありがとうございます。

東急reiさんと山岡家さんのユーモアにも脱帽ですね。

そして久しぶりに食べた山岡家は本当に美味しかった。今度は限定も試したいです。
また行きましょう。
返信する
Unknown (es)
2020-09-08 22:04:40
マイラーSさん、こんばんは。
今回は本当にありがとう!大興奮でした。
そしてラーメンも美味かったですね。
今度こそ、ラン&ラーしましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。