旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】プレミアム塩とんこつ@山岡家 手稲店

2008-12-09 22:52:22 | 【山岡家の研究】
マイクさんに任されましたので、こちら。
山岡家の限定メニューです。
11月で終了かと思いきや、販売期間が延長されてるようです。
で、早速行ってきました。。。。。
って、そんな訳はなく、この日のために温存しておきました。(笑)
行ったのは2ヶ月程前のこと。

山岡家といえば、フードファイターM。
久々の登場です。
趣味が登山といいながら、今年登ったのは1山だそうです。
はるかに山岡家の方が行っています。
そして、「山岡家市内全店制覇」というとんでもない目標も掲げています。
仕方がありません。
今回は手稲店です。



さて、今回の限定はこちらです。
プレミアム塩とんこつ。(780円)



スープがかなり白濁しています。
普段より、乳化度が高い気がします。
背脂の重みがずっしりきますが、山岡特有の獣臭さは控えめです。
ほんのり甘みがあるのは、背脂のためでしょうか。
そのためか、デフォのラーメンより食べやすいと思います。
が、いつもの山岡臭いラーメンに期待している人には、ちょっとがっかりかもしれません。

Mはもちろん満足するはずもなく、暴れるわけでもなく、静かにもう1軒。
やっぱデフォの醤油食べるしかないのかな。
残るは、太平か。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 高橋@札幌市豊平区 2 | トップ | 綱取物語@札幌市白石区 18 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任務完了ですね! (マイク)
2008-12-10 21:05:04
esさん、レポありがとうございまーす(^ ^)
やはりフードファイターMさんも同席なんですね!

背脂が乗っているのですね・・・ちょっと興味が沸いてきました(笑)
返信する
山岡家制覇は10代の頃に★ (R嬢)
2008-12-10 22:49:53
その当時 立て続けにできたお店に行きましたねー。
私的には 江別方面のお店が一番美味しかった
記憶があります。
今は もっぱら中央区のサンクス横で
年に一回必ず食べる程度です。
そろそろ 年儀式行おうかな?
返信する
山岡家 (es)
2008-12-11 00:34:22
マイクさん
温存しておいたネタを披露するきっかけを与えてくださり、ありがとうございます。(笑)
背脂のためか、食べやすくなってるような気がします。
山岡だけに万人受けとまではいきませんが。。。


R嬢さん
奇遇ですね~。
私も旭川時代は、年1回高砂台で食べるのが儀式でした。
今やフードファイターMと出会ってからは、月1の恒例行事。。。
私も制覇します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。