旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

八海@旭川市緑町 3

2017-07-20 23:55:55 | 旭川市(西部)
八海です。



こちらで「夏季限定 冷たいラーメン」を食べに行ってきました。
「八海名物と書いてある通り、夏の定番となっています。



メニューが豊富で、5種類。
 冷たい醤油ラーメン
 ピリ辛冷しゃぶ
 冷たいピッキヌー
 冷やしラーメン
 冷やしつけめん

ここではやはりピッキーヌが有名ですが、間違いなく私には無理。
ですので、激辛の気分だけでも味わうべく、こちらを注文しました。

ピリ辛冷しゃぶ。(890円)



ベースのスープは味噌味です。
さらっと甘みのある味噌ダレで、ほんのりピリ辛が加わります。
私でも余裕の辛さで、とても食べやすく仕上がっています。
予想通りの味なんですが、予想通りに美味しかったです。

麺は、加水率高めの中細縮れ麺。
ラーメンのデフォの麺と比べると、明らかに多加水です。



具は、豚肉、レタス、カイワレ。
もっちりした豚肉が美味しいです。

そして、辛いのが得意な同行者は、涼しい顔で平らげてました。
冷たいピッキヌー。(900円)




スープを一口もらっただけで、、、撃沈 
よかった、こっちにしなくて(笑)

八海の夏の限定、色々楽しめていいですね。
冷たい醤油が一番人気のようです。
辛いのが得意な方は、ぜひピッキーヌを!


↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月@旭川市中心部 14 | トップ | よつ葉@旭川市豊岡 16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。