旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【夜ノ部】ポタージュら~めん@らーめん小屋 歩

2022-12-02 23:55:55 | 札幌市(東区)


らーめん小屋歩です。



夏に初訪問した時に、つい夏の限定が気になり食べてしまいました。
それはそれで美味しく満足したのですが、ずっと食べたいなと思っていたレギュラーメニューがありまして。
今回はそれを食べに行ってきました。

メニューは昼と夜とで微妙に違っています。
昼限定で貝醤油。



夜限定でポタージュがあります。
今回の狙いはこれね。



ポタージュら~めん。(1000円)



美しい外観です。
ベースは白濁した豚骨スープ。
まろやかクリーミーで、旨味を存分に感じられます。
とろみはありますが、ポタージュスープまではいかないぐらい。
ほんのり味噌の風味を感じるのが特徴的ですね。
当然のように、うましラ~と声が出ます。



麺は加水率高めの中細麺。
しなやかな食感が美味しい麺です。



具ではチャーシューが絶品。
甘みのある味付けで、とろとろやわらかでした。


自分の予想よりはあっさりめの1杯でしたが、実に美味しい1杯でした。
ここは何を食べても美味いんだろうな思います。
さあ今度はどれにしようか、貝醤油、和だし醤油、旬の塩、、、迷いますね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】横浜家系ラーメン ... | トップ | 【限定 3回目】プレミアム醤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。