旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】和風冷汁らーめん@らーめん小屋 歩

2022-08-09 23:55:55 | 札幌市(東区)


らーめん小屋歩です。



2015年9月開店。
ちょうど私が札幌を離れている時にできたお店。
今回初訪問になります。

定番の和だしにしようか、夜のみのポタージュにしようか、考えていたのですが、
ちょうど入り口のところに限定冷やしの掲示を発見!
暑かったのもあり、それにしました。
初訪問で限定とは、、、

カウンター席で待ちます。
通常メニューはありましたが、限定メニューは入口の掲示だけだったようで、写真を撮れず。。。
ですのでこちらは公式SNSから持ってきたものです



こちらは夜の部のメニュー。
最初はポタージュを食べようと思っていたんですけどね。



和風冷汁らーめん。(900円)



冷たい和だしのスープがたっぷりのラーメンです。
いわゆる冷やし中華とは異なります。
表面には脂がたっぷりで、とろみがあります。
あっさりながら、和だしの旨みを感じられる、美味しいスープです。



麺は、高加水率の細麺。
つるっと、もちっと、美味しい麺です。
冷たいスープによく合います。



具は、炙りチャーシューが2枚、美味いです。
他、メンマ、ネギ、つみれ、大葉と入っています。


初訪問なのについ勢いで冷たい限定を注文してしまいましたが、美味しい1杯でした。
今度は、温かい方を食べてみたいと思います。
和だし醤油、貝醤油、旬の塩、ポタージュと、気になるメニューが多いです。
さあどれにしようか、今から迷います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【期間限定】バラチャーシュ... | トップ | 【8月10日は】810食法の日@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。