旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ハラガヘッタラ永坊@札幌市中央区

2007-06-19 23:57:23 | 札幌市(中央区)
2007.06.09
円山公園駅近くの、永坊です。
旭川のあさめし前田本舗にショップカードが置いてあるのを見て、初めてこの店を知りました。
なぜ札幌の店のカードがあるのだろうといろいろ調べたところ、同じく山頭火系ということを知りました。
その時からずっと気になっていたのですが、遂に来ました。



ラーメンとカレーライス中心のメニュー構成は、あさめし前田と似ています。
ラーメン 正油 を食べました。(600円)



白濁した豚骨スープですが、非常にライトな感じで、やさしい味わいです。
麺は加水率低めの旭川麺。色が白っぽいです。
小林製麺のカレンダーが貼ってありました。

山頭火というよりは、あさめし前田に似た感じのラーメンでした。
これを少し甘めにすると、前田っぽいのかな??
インパクトはないのですが、久しぶりにこの味わいのラーメンを食べて、満足しました。

店主にあさめし前田との関係を尋ねてみると、
「仲間です。」と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ 本店@札幌市豊平区 | トップ | 渡海家@小樽市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。