旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【初訪問】ラーメン二郎 目黒店 「小ラーメン 豚入り」

2023-05-16 23:26:26 | 【二郎の研究】


目黒二郎です。
都内の二郎の中でも人気で行列が絶えないお店です。



夜の部、30分前到着。
シャッター狙い、でもさすがに先客がおり4番目。
続々行列は伸び、開店時には20人以上並んでいました。



自販機でお茶を購入。
ここでは伊藤園の脂肪の吸収を抑える黄金烏龍茶でした。



まず券売機で食券を購入。
小ラーメン500円。
豚入りでも600円。
このご時世、この東京ですごいですね。



せっかくなので豚入りを購入。
カウンターの上に食券を出して待ちます。
この4番目というのが絶妙で、L字カウンターで4+4席で1ロット4杯ずつなんですよね。
見事に1ロット目入ることができました。
卓上には、タレと胡椒が置いてありました。



程なくして、
「豚ラーメンの方、ニンニク入れますか?」
と聞かれましたので、
「ニンニク少なめで」
とお願いしました。

小豚ラーメン 豚入り、ニンニク少なめ。(600円)



小ぶりな丼の外観です。
野菜の山はほどよい感じ。



野菜はもやしとキャベツのしなしな系。
豚は小ぶりのものが5枚ぐらい?
ほろほろまではいきませんが、やわらかで美味しかったです。



野菜はほどほどでしたので、天地返しは比較的容易。



麺は太めでかための茹で上がり。
わしわしいただく美味しい麺です。
麺量は二郎にしては少なめですかね。
普通のラーメン店よりは多いですが、あっという間に完食しました。



スープは非乳化系。
いい塩梅、美味いスープですね。




二郎にしては量が少なめでちょうどよかったです。
非乳化のスープが美味く、さらに値段も安い。
大満足の1杯でした。
大行列になる理由がわかります。

二郎の各店舗で微妙に違いがあっておもしろいですね。
最大の難点は量が多く満腹になってしまうこと。
遠征向きではないんですよね。
ですがまあ、それを乗り越えて色々食べてみたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】えび塩らーめん@山... | トップ | 【ラン&ラー】隅田川テラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。