旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふじ鮨@積丹町

2008-07-31 22:31:04 | 石狩(札幌以外)・後志
毎年恒例の積丹のウニです。
今年は、stc家、kit家と同様、ふじ鮨に行きました。マネです。
何とラーメンがあるんですね!
今回初めて知りました。



ラーメンです。(630円)



塩ベースです。
ふわ~~っと海の香りが広がります。
ほんのり白濁スープ。これは意外です。
サラッとした感じですが、旨味・塩分は程よいです。
麺は、札幌に近い感じの、普通の麺です。
具では、チャーシューがトロトロなのが意外でした。

意外とばかり言っては失礼ですが、すし屋さんとは思えない本格ラーメンに満足しました。
店内は結構お客さんが入っていましたが、ラーメンをすする音はどこからも聞こえませんでした。
そりゃそうですよね。

こちらがメイン(?)の生うにちらし。



普段私はあんまりウニを食べないんですが、積丹の旬のウニは美味しいですね。
2~3口で満足するんですけどね。。。

生いか刺身も美味でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味源@札幌市白石区 | トップ | じょぐら@余市町 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももそ)
2008-08-01 22:21:31
寿司屋にラーメン・・・以外ですね!!
でもでも、とってもおいしそうなラーメン!!
チャーシューも私好みな感じです☆
私もウニは好きですが、どんぶり一杯は無理です・・・
イカ刺しもおいしそう♪

返信する
Unknown (kit)
2008-08-02 00:52:33
ふじ鮨さんですね、しっかりラーメンも食べてますね(笑)
毎年この時期の積丹のウニを食べると北海道の夏を感じます。
返信する
うに (チーコ)
2008-08-02 07:47:20
ふじ鮨さん行ってきたんですね。
ここはお盆休みなんぞに行ったらものすごい混みようです。しかし席がかなりあるので、そんなに待たなくても大丈夫でしょうか。
うに美味しいです。バフンウニは手がでませんが。白のうにでマンゾクです。
ここのラーメンは昔から賄いであったのがメニューに載ったとか・・。以前聞いた話。
美味しいと言われてました。
鮨屋でラーメンはちょっと・・しかし近年はラーメン頼んでる人多いような気がしますよ。



返信する
いか (es)
2008-08-12 21:13:19
ももそさん、どうも♪
宣言通り、イカを食べてきました!
この店で誰が一番満足したかというと、ご想像の通りです。
返信する
積丹 (es)
2008-08-12 21:18:36
kitさん、こんばんは。
まんまと釣られました。
ラーメン美味しかったですね!
すし屋さんとは思えぬ味です。
返信する
うに (es)
2008-08-12 21:21:54
チーコさん、こんばんは。
我が家もマネしてしまいました。
私の時もかなり混んでましたが、圧倒的な席数でまだまだ余裕がありました。
その中で、ラーメンを食べていたのは私だけでしたけど。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。