旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【初訪問】南幌で髙橋@南幌町 「正油らーめん」

2023-06-08 23:55:55 | 空知


今回のラン&ラーはこちらでした。
南幌で髙橋です。



札幌の人気店、髙橋の2号店です。
2020年8月にオープンしましたが、なかなかチャンスがなく、今回ようやく初訪問です。
程よい距離で、公共交通機関で行きにくく、オープン当初からここは走っていく場所だなと考えていました。



余裕を持って走り始めたので、開店20分前に到着。
それでも先客が数人いました。
皆さん早いですね。
開店時間には後ろに10人以上並んでいまして、さすがの人気店ですね。



まずは券売機。



辛いらーめんが900円、しおと正油が850円。
みそはありません。
そして本家はつけ麺が代表メニューですが、つけ麺もありません。
ラーメン一本で勝負しています。

醤油ラーメン。(850円)



白濁した豚骨スープです。
さらりとしていながら、濃いですねー。
口の中がネッパります。
そこに甘辛な醤油ダレが合わさり、インパクトのある1杯に仕上がっています。
うまっ!と声が出ます。



麺は、中ぐらいの加水率、中細の縮れ麺。
札幌とも旭川とも違う麺です。
チリチリパツパツな特徴的な食感です。
店内には、カネジン食品の麺箱がありました。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、三色なると。
そして玉ねぎが最大の特徴ですね。
濃厚な豚骨スープによく合います。


本店とは異なる豚骨醤油ラーメンです。
おさかなが加わる本店のラーメンも美味しいですが、こちらの豚骨も美味しいですね。
さあ皆さんも、走って南幌までいかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】新札幌駅~野... | トップ | 【濃厚の誘惑】煮干中華@麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。