旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメン屋 裕@旭川市神居

2013-09-24 22:55:55 | 旭川市(南部)
今年6月に通りかかった時に、7月中旬オープンとの貼り紙がありましたが、なかなか開店せず。
いつ開店するのかと思っていましたところ、今回約2ヶ月遅れで開店となりました。



ラーメン屋 裕 です。
読み方は、「ゆう」「ひろし」「ゆたか」なのか、いろいろな憶測が飛び交いましたが、
ライナーの記事を見ると、「ゆう」のようです。

場所は、神居3条18丁目。
環状線沿い、元はかわさき屋があった場所です。



2013年9月21日開店。
21日~23日までの3日間が三味500円。
私自身、新店ができた時には、少し間を空けてから訪問することが多く、どうしようかと思っていたのですが、遠路遥々、開店初日にシャッターをゲットしに来た方から、是非と言われ、行ってきました。

暖簾を潜りますと、1杯500円と宣伝した効果か、かなり多くのお客さんで賑わっていました。
店内は、カウンター7席と小上がりにはテーブルが2卓あります。
基本は以前の店と同じ作りですが、改装したためか随分と明るい雰囲気になった気がします。

厨房には、店主さん、高齢のお父さん?、若者はお孫さん?、女性スタッフ。4人体制です。
メニューは置いてありませんでしたので、正油と塩を注文しました。



少し濁りのある透明系のスープ。
オーソドックスな旭川系を狙った感じだと思います。

麺は、オーソドックスな旭川麺。
店の前には加藤ラーメンの幟、暖簾には加藤ラーメンの文字がありましたので、
加藤ラーメンの麺だと思います

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
旭川らしい、シンプルな感じです。



開店おめでとうございます。
お冷やに戸惑いがあったり、厨房内でゴタゴタしたりと、開店当初はいろいろと大変だと思いますが、
これから美味しいラーメンを作っていってもらいたいものです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六条軒@旭川市中心部 2 | トップ | 【限定】ねぎねぎXO醤麺@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。