旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【朝ラーメン】醤油ラーメン@北山龍

2021-09-02 23:55:55 | 札幌市(北区)


北山龍です。



札幌で旭川ラーメンを食べたい時に、有力な選択肢となる1軒です。
そこで朝ラーメンを提供しているとの情報で行ってきました。



「朝ラーメン 毎週月曜日のみ 朝7時から9時」
ハードル激高ですね。

メニューはこちら。
醤油味のみとシンプルです。
麺の量は半分が基本で500円。
お腹にもお財布にもやさしいですね。



醤油ラーメン(半ラーメン)。(500円)



ああこれこれと思わせる外観です。
白濁した豚骨スープに、魚介が香るこれぞ旭川系。
無化調らしいすっきりした口当たりが特徴的ですね。



麺は低加水率の中細縮れ麺。
典型的な旭川麺。
久しぶりに食べました。
あぁ懐かしい!
あぁ美味い!



朝からこのクオリティの1杯を食べることができる幸せ。
今のところハードル激高ですが、来年あたりから提供する日を増やしたいなと仰っていました。
気になる方は、月曜早朝麻生までどうぞ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定かな?】葱そば と 青... | トップ | 【カーボローディング】札幌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。