旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【カーボローディング】札幌ラーメン 直伝屋@マルヤマクラス 「札幌味噌ラーメン」

2021-09-04 23:55:55 | 札幌市(中央区)


カーボローディングといえばこちら。
マルヤマクラスの直伝屋です。



私の中で、前日カーボローディングの定番になっています。

メニューはこちら。
まずは定番メニュー。



オリジナルアニマルメニュー。
円山動物園の70周年を記念したメニューのようです。



夏の限定もありました。



今回食べたのは定番から、実は移転してから一度も食べていない先頭メニューを。

札幌味噌ラーメン。(850円)



濃厚な味噌です。
濃いですが、全くくどさはなく、甘口の味噌がとても食べやすいです。
炒め野菜の香ばしさ、ニンニクも効いていて、これぞ札幌王道の味ですね。



麺は高加水率の中太縮れ麺。
ぷりぷりの食感。
これぞといった札幌麺です。



具では、シャキシャキの炒めもやし、玉ねぎ、ひき肉。
札幌味噌ラーメンには必須の具材ですね。


昔ながら札幌スタイルでありながら、今風の札幌味噌ラーメンに仕上がっています。
これは美味い!
さすがの1杯だと思います。


そしてもう1つの目的地、札幌スポーツ館へ。
2階の一番奥に歩いていくと、、、



あれ?ない!?
ニトリに変わっている!

店舗の案内図を見てみると、札幌スポーツ館がプロデュースしたっぽい店が別の場所にできているようですね。
そこに行ってみましょう。

S/H Park Store by Sapporo Sportskan



オシャレで、カジュアルなスポーツ用品店といった雰囲気。
以前のような、ガチなスポーツ屋といった感じは全くありません。
おっさんがジェルを買うような店ではないというのは一目でわかります。
店員さんに一応聞いてはみましたが、そのようなものは当たり前にないですよと(涙)

まあ仕方がありません。
美味しい1杯を食べたことですし、さーて、行きましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝ラーメン】醤油ラーメン... | トップ | 【また来年】旨辛スタミナら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。