旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ZOOキッチン CoCoLo@旭川市 旭山動物園

2016-10-18 21:55:55 | 旭川市【旭山動物園】
旭山動物園です。



「旭山ら~めん通り」というブログ名でありながら、旭山動物園のラーメンを1杯も紹介していませんでした。

まずはこちら。

正門です。



駐車場のスペースが少ないため、実はハードルが高い正門です。



その正門から入ってすぐのところにあります。



ZOOキッチン CoCoLoです。
以前は同じ場所に「もぐもぐ食堂」という食堂があり、今年の夏から今の店に変わったようです。



地元食材にこだわっているようです。
旭川ラーメンの赤い幟が目立ちますね。



店内は、テーブル席が豊富にあります。
まず券売機で食券を購入します。



上には写真付きのメニューもあります。
ラーメンは1味、しょうゆのみ。



ソフトクリームは、斉藤牧場のソフトクリームです。



紙ナプキンには「大雪地ビール館」の文字があり、ここが経営しているようです。



旭川ラーメン しょうゆ。(650円)



白濁した豚骨スープ、そこに魚介が香ります。
まろやかクリーミーな豚骨ですね。
これは地ビール館で食べた時と同じ印象です。
美味いですね。

麺は、中ぐらいの加水率中細縮れ麺。
旭川にしては多加水な麺です。
地ビール館もそうでしたが、それよりは加水率は低めに感じました。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューは、厚切りでもっちりした食感で美味いです。
ネギは、油に塗れて美味いです。


動物園高水準白濁豚骨旭川系


厳密には典型的な旭川ラーメンとは少し違いますが、大雪地ビール館が作る、安定した完成度の高い1杯です。
動物園の中で、最も本格的なラーメンはここだと思います。


正門からさらに少し進むと、こんなお店が見えてきます。
旭山動物園くらぶ 正門shop。



スープカレー、やきそば、うどんは提供していますが、ラーメンはないようです。



つづく。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきと花@富良野市 | トップ | Farm Zoo@旭川市 旭山動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。