旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

らーめん 麺GO家 白石店@札幌市白石区 「豚骨醤油」

2019-10-24 23:55:55 | 札幌市(白石区)


麺GO家の白石店です。



○○家の名前からも想像できるように、横浜家系の店です。
札幌市内に何店も展開しています。
西野に1号店があって、ここは2号店。
そして最近新琴似に3号店にができました。
市内まんべんなく攻めるとしたら、次は南側でしょうか。

2018年10月開店。(1号店の西野は2016年10月)
今回初訪問になります。

まずは券売機。



そして卓上のメニュー。



基本メニューは豚骨で三味あります。
さらに鶏白湯もあります。
家系で珍しいですね。

増税後は価格改定されているようです。



卓上の調味料はこちら。



ゴマ、お酢、豆板醤、おろしニンニク、ブラックペッパー。

ランチタイムは、セルフサービスでごはん無料です。



食べるつもりはなかったのですが、店員さんに「ご飯お持ちしますか」と言われ、断れないのよ日本人。
やってしまった、禁断のダブル炭水化物。

醤油豚骨。(780円)
お好みは、全て普通にしました。



まろやかな豚骨スープ。
チー油は少なめ。
もう少し多めでもいいかも。
全体としてはとても食べやすい家系です。



麺は、中ぐらいの加水率、中太ストレート麺。
つるっとした食感です。
家系でよく見かけるような平たさ、加水率の高さはなく、むしろ我らの山岡に近い感じです。



具は、チャーシュー、ほうれん草、海苔といった家系ラインナップ。
それに加え、メンマと味玉も半分デフォで入っています。
さらに写真では見えませんが、茹でもやしとキャベツがチャーシューの下に隠れています。
ここの特徴ですが、個人的には不要です。

そして無料サービスのごはん。



海苔をスープに浸して、ごはんを巻いて食べる。
鉄板の美味さです。


食べやすいまろやか家系でした。
これは広く受け入れられそうで、店舗が拡大していくのもわかります。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメン@はま寿司 | トップ | ラーメン二郎 横浜関内店 「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-10-25 22:46:27
こんばんは
家系に強くこだわらず美味しいラーメンになってるように見えます
ご飯のサービスもあってコスパもいい感じですね
返信する
Unknown (こっぺ)
2019-10-25 22:50:18
こんばんは☆
家系には米必須です!美味しいですよねぇ。
久しぶりに超山椒が食べたいです(笑

昨日ですが。
孝一郎の限定・家系ラーメンを狙って行ったのですが
外に10名程度の行列が出来てて、諦めました(^-^;
返信する
Unknown (estaro)
2019-10-26 22:42:39
@truelies trueliesさん、こんばんは。
まろやかで美味しい家系ラーメンでした。
ごはんはよく合うんですよね。それがサービスでいただけるのはすごいことです。
返信する
Unknown (estaro)
2019-10-26 22:44:57
こっぺさん、こんばんは。
ごはんは合いますよね。ハイカロリーですがつい食べてしまいます。
孝一郎は未訪なんですよね。まずは通常の二郎系からと思っていますが、家系も気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。