旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメン二郎 横浜関内店 「小ラーメン+ネギ」

2019-10-26 23:26:26 | 【二郎の研究】


二郎の関内店です。



夜の部のシャッターには間に合わず。
ちょっと遅れたら、ご覧の行列。
今回は約30分待ちでした。



入口に近づいた時に、店員さんに注文を聞かれ、食券を購入します。
その時に、大きさと、汁あり(ラーメン)か汁なしかを伝えます。

こちらが自販機。
ここも黒烏龍茶です。
もちろん1本買って店に入ります。



入ってすぐ左に券売機。



ラーメンの基本メニューは、他店と一緒。
汁なしがあるのが、関内の特徴です。
そして、有料トッピングにも特徴があります。
粉チーズ、ネギ、味つけ玉子、ニラキムチ。
いずれも札幌では見かけないものです。
粉チーズは、汁なし用ですかね。

カウンターのみの細長い店内です。
後ろの通路が狭いので、背後霊式で待つことはありません。
店内に待ちスペースもないので、店に入ったらすぐ着席できます。
そのためか、行列の割に待ち時間が短く感じました。

黒烏龍茶を飲みながら待ちます。



卓上の調味料はこちら。
胡椒、お酢、唐辛子。



程なくして、無料トッピングを聞かれます。
聞かれ方は標準的ですかね。

「小ネギの方、ニンニク入れますか?」

「少なめで」とお願いします。

小ラーメン+ネギ。(740+100円)



もの凄い外観です。
もやしの上に、ネギの山。
この白髪ネギ、激烈に美味いです。



スープ微乳化程度。
バランスよく、美味いスープだなと思います。



もやしに加えネギがあったので一苦労でしたが、何とか天地返しに成功。



麺は平たい太麺。
デフォでかための茹で上がり。
やはり札幌より細いですね。
札幌って太いんだなと改めて思います。



豚は小さめなものが2つ。
やわらか美味いです。
当たりです。
小さいのでもっと欲しくなりましたが、全部食べたら超満腹になったので、結果的にはちょうどよかったです。



野菜は、モヤシに加えキャベツも少し入っています。
しゃきっと感が残っていました。


全体のバランスが絶妙。
二郎とか関係なしにラーメンとしての完成度が高いと感じました。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 麺GO家 白石店@札... | トップ | 真壁六郎太@札幌市南区 「淡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツ☆)
2019-10-27 11:59:10
相変わらずの行列ですね。
こちらのニラキムチはよく合いますよ。
返信する
Unknown (estaro)
2019-10-28 23:08:34
マツ☆さん、ありがとうございます。
ニラキムチも考えたんですけどね。トッピングは1つだけと思ってネギにしました。次はニラキムチでいってみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。