旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

武蔵 藻岩別邸@札幌市中央区

2012-02-20 23:08:21 | 札幌市(中央区)
武蔵 藻岩別邸です。
北郷の有名店「武蔵」の、ラーメン横丁に次ぐ市内3店舗目の支店です。
2011年7月にできました。



場所は、南25西14。
福住桑園通沿い、文字通り、藻岩山の麓にあります。

先頭メニューの、熟成味噌 を食べました。(790円)
武蔵を代表する王道の一杯と書かれています。
それにしても最安ラーメンが、750円ですから、驚くべき強気の価格設定です。



一面胡麻の外観です。
表面にはたっぷりラードがあり、濃いめの味噌ダレと合わさります。
もうひとコク欲しいなという感じがしなくもないですが、
濃いめの上品な札幌味噌ラーメンといったところで、
なかなか美味しいと思います。

麺は、西山ラーメンのもの。
高加水率、中太のぷりぷり麺です。
黄色みが強く、熟成感があります。

具は、チャーシュー、メンマ、炒めモヤシと玉ねぎ、胡麻、ネギ。
チャーシューは2枚入っていて、肉肉しい感じです。
一面の胡麻が香ばしいですね。


標準的武蔵的札幌的味噌拉麺


値段は高めですが、オーソドックスで安心して食べることができる1杯ではないかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンチキらーめん屋@札幌市... | トップ | 旨なり@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。