旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

味の時計台 旭川大雪通店@旭川中心部

2006-07-25 00:32:16 | 旭川市(中心部)
2006.07.24
今日は深夜に、味の時計台に行きました。
旭川市内で、深夜にやっていて、駐車場のある数少ない店の一つです。
メニューにも書いてありますが、直営店・FC店合わせるとかなりの数の店舗です。
知人の言葉を借りると、
「ここまでチェーン展開を成功させるには、万人受けする、ある一定以上のレベルの味を保たなければならないんだよな。」
なるほど納得です。

今日は初めて、サッポロ昔風らーめんを食べました。
399円とは驚きです。
非常にあっさりしています。



いつも思うのですが、どの味を食べてもいわゆる「時計台の味」がします。
独特の甘めのスープとでもいいましょうか。
みそ・しお・しょうゆとたれは違いますが、ベースは同じだなという気がします。
みそです。

(2004.07.10)

しょうゆです。

(2005.07.08)

しおです。

(2006.02.24)

旭川市内で札幌ラーメンを食べることができる貴重な1軒だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔦亭@旭川市北門町 | トップ | うまみや蛍@旭川市神楽岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。