旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

札幌Fuji屋@札幌市東区 「醤油」

2021-12-28 23:55:55 | 札幌市(東区)


今年12回目の札幌Fuji屋です。



山岡家を除くと、今年一番訪問した店です。
振り返ってみると、レギュラーメニュー、限定メニュー、まんべんなく食べていました。

まずは券売機。



卓上にもメニューがあります。



ラーメンとつけ麺、品揃え豊富ですが、どれを食べても美味しいです。
その中でも、今回は一番のお気に入りを。

醤油。(800円)



美しい外観です。
徐々にブラッシュアップされ、開店当初と外観も変わりましたね。
豚骨魚介のダブルスープ。
魚介の風味がふわ~~っと香ります。
表面の脂が多めででとろみが加わります。
いわゆる豚骨魚介系、魚介やや強めのバランス型。
このタイプ、昔から好みなんだよなー。
激うましラ~だなこれは。



麺は、中ぐらいの加水率、中細のストレート麺。
最近麺が変わったんでしたっけね。
丸い切り口、ツルッとした食感、味もよい。
実に美味い麺です。



具は、もっちりチャーシュー、太いメンマ、海苔。
そして、白髪ネギ、小ネギ、焦がしネギが少々。


実に美味い醤油ラーメンでした。
これは一番好みだと改めて認識。
来年も美味しい1杯を楽しみにしています!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるはBEYOND@札幌市豊平区 ... | トップ | 【保存版】山岡家カレンダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。