旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

来来@本別町

2006-11-14 23:05:12 | 十勝・釧路・根室
2006.11.10
本別町には、来来と赤えぞと2つ有名店があります。
今回は、赤えぞが昼休みで閉まっていたこともあり、来来に行きました。



ちなみにこちらが閉まっていた赤えぞです。



しおラーメンを食べました。



ご覧の通り、豚骨ベースの白濁スープです。
ほんのり甘みがあり、とてもあっさりしています。
野菜の甘みでしょうか?
麺は、加水率多めの中太麺。札幌麺だと思います。
店主は、札幌で修行をして、Uターンして開店したそうです。

この地方の町で、ここまで本格的な豚骨ラーメンを食べることができるとは思いませんでした。
今度は、この豚骨スープと麺でみそラーメンを食べてみたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とみ川@富良野市 | トップ | サッポロ 赤星@札幌市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤えぞ (さくちゃん)
2006-11-20 16:14:00
赤えぞ食べましたよ。美味しかったです。お薦めできます。濃厚なスープに中太やや縮れ麺が良く合います。チャーシューも美味しかった。食べたのは正油だったけど、ほとんどの人は「みそからラーメン」を食べてました。機会があったら是非よってみてください。「あらとん」と「赤星」も行ってきました。あらとん=絶品、赤星=あの味であの値はお見事!、ってな感じでした。
返信する
さくちゃんさん (es)
2006-11-20 23:55:18
コメントありがとうございます。赤えぞはやはりおいしいのですね。知人からは、「町民が皆おいしいと言っている」と聞いたことがあります。場所・時間を考えると、かなりハードルが高い店ですが、是非挑戦してみたいと思います。
返信する
来来 (さくちゃん)
2007-01-28 15:09:40
ひや~お久しぶり。内地からいったん帰国しました。31日にはまたちと旅立ちますが、帰りに来来に寄ってきました。メニューもシンプルで好感が持てますね。スープなんですが、やはりスッキリ感のある甘みのようなものを感じました。スープの最後の方でゴロゴロした感触があったので、じゃがいもかなーと思い聞いてみたところ、マッシュポテトを使用しているそうです。すっきりとしていながらほんのり甘みを感じたのはそのせいなんですね。
来月半ばには、本格復帰できそうです。帯広や内地のラーメン屋さんもUPしようと思っています。
それでは、また遊びにきます。
返信する
お久しぶりです。 (es)
2007-01-28 21:11:04
さくちゃんさん

本当にお久しぶりです。そして本当に忙しそうですね。
来来のあの甘みは、じゃがいもでしたか。気づきませんでした。今度また挑戦したいと思います。

それでは気をつけて。本州情報楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。