旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

サッポロ 赤星@札幌市

2006-11-15 22:40:59 | 札幌市(中央区)
2006.11.11
狸小路の7丁目、アーケードがなくなるちょうど手前にある、赤星です。



狭い敷地の店ですが、非常に雰囲気は良いです。
最初にお冷やではなく、冷たいお茶が登場しました。

あさりを使ったあっさり味の塩ラーメンも気になりましたが、
醤油ラーメンを食べました。



鶏ガラと野菜だけで作ったというスープです。
そこにさばとかつおの風味が加わります。
予想に反して、白濁していることに驚きました。
とてもあっさりしていますが、旨味が閉じこめられ、コクがあります。
今までの札幌や旭川にはない感じだと思います。
麺は中細麺。これも札幌とも旭川とも異なる印象です。
非常にコシのある麺でした。
具としては、岩のりが特徴的です。
店名に「サッポロ」とありますが、いわゆる札幌ラーメンとは全く異なるラーメンでした。
満足の1杯でした。

特筆すべきは、札幌のしかも中心部でここまでハイレベルなラーメンが500円ということです。
素晴らしい!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来来@本別町 | トップ | あらとん@札幌市 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (akkon)
2007-05-04 21:50:31
札幌でおいしいラーメンを食べたいと思ってました。
宿泊先から近いし、ココ良さそうですね。
行ってみたいとおもいます。
返信する
TB? (es)
2007-05-05 00:16:41
akkonさん、はじめまして。

札幌でラーメンを食べるのですね。
ここは、典型的な札幌ラーメンとは異なりますが、なかなかおいしいですよ。
お試しあれ!

ところで、私、TBしましたっけ??
返信する
失礼しました (akkon)
2007-05-05 21:56:27
TBの件、他の方と間違えてました。申し訳ないです。
すみれ で検索してたどり着いたと思います。

お陰でこちらのブログでは札幌のラーメンを中心に、新しい情報が書かれているので参考になります。

お騒がせしました
返信する
旭川も (es)
2007-05-05 22:29:19
akkonさん

私自信札幌に来たばかりで、札幌ラーメンはまだまだです。
現在色々と探索中であります。

旭山動物園など、旭川にお越しの際には是非ラーメンをどうぞ。
旭川ラーメンもおもしろいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。