旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】冷たい海老とあご塩@麺屋 漣華

2023-06-13 23:55:55 | 札幌市(北区)


漣華です。



こちらで今年も夏の限定が始まりました。
昨年は煮干塩を食べましたが、今年は海老とあご正油もあります。



よし、今回は海老とあご正油にしようと思って店内に入ったところ、塩もできますと。
昨年の煮干塩の印象がよかったので、こちらも塩でお願いしました。



冷たい海老とあご塩。(950円)



美しい外観です。
透明でキレイなスープ。
表面はかなりオイリー。
そしてガッツリ海老とあごの旨み。
うまっ!と思わず声が出ます。
洗い飯を食べるためにスープを残さなければならないのに、つい飲んでしまいます。



麺は、加水率高めの中ぐらいの太さの麺。
暖簾には円山製麺の文字がありました。
多加水で札幌麺の範疇ですね。
このタイプの冷たいスープにはよく合うと思います。



途中で海老ラー油で味変。
旨みと辛みが増しますが、個人的にはそのままの方がいいかな。



最後に洗い飯。



冷たいご飯に、残った冷たいスープをかけていただきます。
想像通りの美味さ。
スープを最後の一滴までいただけます。




期待通りの美味しさでした。
これはもう1回食べたいですね。
でも、冷たい煮干塩、冷たい海老とあご正油もあるし。
この夏は忙しくなりそうです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サービス券2倍終了】朝ラー... | トップ | 【限定】貝感♡@まるは BEYOND »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。