旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

三日月@旭川市中心部 14

2017-07-19 23:55:55 | 旭川市(中心部)
三日月です。



三日月の夏といえば、辛つけ麺!と思って向かったのですが。

席につくとこんな限定メニューを発見!
これは食べるしかないですね。



カレーつけ麺 改!! 〜小さいライス付き〜 。(950円)



見た目は、通常のカレーつけ麺と変わりませんね。
ですが、一口食べるとスパイシー。
「いつものカレーつけ麺を辛くしてみました」とありますが、辛さよりもスパイスが強くなっています。
これは美味い!

麺は、加水率低めの中太縮れ麺。
通常のつけ麺の麺と同じですかね。
レモンを麺に絞って、残りをつけダレに入れます。
レモンの酸味とカレーのスパイスとが融合して、これまた美味い。



ご覧の通り、食べ方が書いてあります。



最後に当然ご飯を投入します。
説明には割りスープを入れるとありますが、そのままでも大丈夫。



普通のカレーつけ麺の時も書きましたが、やはりご飯を入れた時の方が美味い(笑)
やはり、日本人はカレーにご飯なのか。。。

スープカレーといえばminoさんの言葉を借りると、
「カレー専門店ではないけれども、旭川屈指のカレーだよ」と。
はい、間違いのない美味しいカレーが、ここラーメン店にあります(笑)



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかがわらぁめん道場 極@深... | トップ | 八海@旭川市緑町 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味かった!! (ラー翁)
2017-07-22 23:35:07
 どうもです。
 早速攻撃しました。
 真夏日には最高の一杯でした(笑)
 それにしても、つけ麺を注文している客が多かったのにはビックリ。
 旭川にも、つけ麺が定着しているのかも。
返信する
つけ麺 (es)
2017-07-24 07:59:36
ラー翁さん、おはようございます。
さすが早いですねー。早すぎです(笑)
私も最近つけ麺食べてる人が多いなーと思っていました。
旭川にも広まるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。