旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

175°DENO~担担麺~@札幌市中央区

2014-08-02 22:55:55 | 札幌市(中央区)
175°DENO~担担麺~です。
「ひゃくななじゅうごどでのたんたんめん」と読みます。



場所は、南1条西6丁目。
大通公園から徒歩圏内です。
ビルの入り口から細い通路を進むと、店が見えてきます。



カウンター7席と2人がけテーブル2卓のこぢんまりとした店内です。

店の入口に券売機があって購入します。
店名通り、担担麺の専門店です。
汁無と汁有とあって、それぞれ辛さが3段階。
「痺れない」「痺れる」「すごく痺れる」

担担麺 汁無 痺れる を食べました。(800円)



鶏ガラスープ、四川山椒 自家製ラー油の組み合わせです。
スープの旨味、山椒の痺れ、ラー油の辛さ、とてもバランスがよいです。
特に山椒の痺れが美味いですが、少し痺れが強いほうが好みです。

麺は、加水率低めの平打ち麺。
もちもちしていて美味いです。
三河屋製麺の麺のようです。



具は、ひき肉、カシューナッツ、水菜、シャーミー。
これらをごちゃまぜにしていただきます。
一体感がいいですね。


痺痺本格四川汁無担々麺


本格汁なし担々麺に満足しました。
さすがの人気店ですね。
今度はすごく痺れるで食べてみたいです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんや@千歳市 | トップ | 四代目麺処ゆうじ@札幌市北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。