旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

がんてつ 千歳レラ店@千歳市

2009-10-19 23:45:45 | 石狩(札幌以外)・後志
道内にチェーン展開するこちらのお店、がんてつです。
札幌市内に2店舗、レラに1店舗、岩見沢に1店舗あります。
そして最近イーアスの中にもできました。
以前は、道外のラーメンテーマパークにも出店していたようです。



今回が、私自身初がんてつです。
がんてつ 千歳レラ店。
千歳アウトレットモール・レラ内の千歳ラーメン博覧会の中にあります。

集客力のあるレラだけあって、食事時を過ぎていますが、どのお店も人が入っています。

味玉味噌らあめん を食べました。(880円)
恐るべしレラ価格?



「がんてつ」という名前に反して、まろやかクリーミーな豚骨スープ。
甘みのある味噌だれで、若干濃いめですが、幅広く受け入れられそうな味わいです。

麺は、高加水率のぷりっぷりの札幌麺です。
かなり固めの茹で上がりです。
このスープにはこの麺って感じですか。

具に炒め野菜はありません。
脂身多めのトロチャーシュー、小ネギ、メンマ。
ワカメも入っていますが、増殖率は高くありません。
味玉は標準的です。


がんてつくりーみーみそらあめん


ちなみに、カードもEdyも使えません。
レラという施設が、ANAカードマイルプラス(ショッピングアルファ)に入っているのですが、HPを見るとしっかり対象外店舗に入ってます。
ラーメン店は全て対象外のようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸龍@札幌市白石区 | トップ | 山ちゃん@札幌市厚別区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2009-10-20 23:38:54
ラーメンを食べてマイルが貯まる
だったら夢のようですね
いつかそんな日が来ることを願っています
返信する
マイル (es)
2009-10-21 00:18:36
千歳での残る選択肢は、ANAホテルのレストランで味噌ラーメンを食べるしかないようです。
グルメマイルなので3倍貯まります。
ただし1杯1160円というとんでもない代物ですが。
返信する
がんてつ味噌ラーメン (くろ)
2009-10-21 15:29:05
今日の昼食べました。街中のお店ですが、何故か、もやしが数本入ってました。前に使ったフライパンに残っていたのかもしれません、
値段は780円、味は好きですが、ちょっと高いですよね
返信する
偶然 (es)
2009-10-21 21:08:05
くろさん、これは奇遇ですね!
私自身、市内では食べたことがないんですよ。
レラ価格かと思ってましたが、市内でも高めなんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。