旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

スシロー 旭川永山店@旭川市永山

2015-12-30 21:55:55 | 旭川市(北部)
スシローです。



今年11月にできた回転寿司の全国チェーン店です。
前日訪問したはま寿司と同じく、一皿100円からの格安路線の店です。
こちらでもラーメンを提供しているとeihoさんのところで知り、早速行ってきました。
花いちもんめの旭川店は、今年11月に閉店してしまったんですね。

場所は、永山2条5丁目。
国道39号沿いのわかりやすい立地です。
以前は、パチンコ店「太陽」があった場所です。



こちらもタッチパネルのメニュー。
近頃の回転寿司は変わってきましたねー。
ラーメンのみならず、ホントにいろんなメニューがあります。
宛らファミレスのようです。

現在、期間限定のラーメンがありまして、こちら。



鯛ダシ塩ラーメン。(280円+税)



はま寿司では、店員さんが手渡しで持ってきてくれましたが、こちらではラーメンもベルトコンベアのレーンでやってきます。

スープは透明のあっさり系。
「鯛の風味あふれる絶品スープ!」とのことです。
さすがにあふれはしませんが、風味を感じるとこはできます。
麺は、高加水率の中細縮れ麺。
かなりやわらかめの茹で上がりです。
量はかなり少なめです。



通常メニューにも2種類ラーメンにもあります。



出汁入り鶏がら醤油ラーメン。(280円+税)



鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン。(280円+税)



どちらもまずまずの完成度でした。
「あくまで“寿司に合うラーメン”を前提に作っているので、ラーメンだけを食べに行くのではなく、メインである寿司を楽しんだ後の最後の締めとして食べるのがオススメです。」とのことです。
そのコンセプトで、出汁入り鶏がら醤油ラーメンは、発売から27日で100万食と爆発的に売れたようです。
味はどうあれ、1杯280円ですから、コスパは抜群ですね。
ただし、ラーメンだけを食べに行って、3杯食べると840円になってしまいます。。。



お寿司はというと、100円とは思えない美味しさでしたよ。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザキミ家@旭川市豊岡 10 | トップ | NOBu リンクス店@旭川神居西... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (eiho)
2015-12-30 23:49:46
こんばんは。
さすがですね。
三食いただいてますね~^^

はま寿司さんのラーメンの方が私の好みのような気がします。旭川に帰った時にまた行ってみようかな?
返信する
寿司屋のラーメン (es)
2015-12-31 01:30:22
eihoさん、こんばんは。
お店のコンセプトに反して、ほぼラーメンだけを食べに行ってしまいました(笑)
個人的にも、はま寿司の方が好みだったかなと思っています。
はま寿司の方が100円高いのと、恐らく限定のみなので、その時の完成度もあるかもしれません。
返信する
おはようございます。 (道楽パパ)
2015-12-31 05:48:34
回るお寿司屋さんにも何気にラーメンありますよね~。
今年は市内・市外含め何杯ラーメン頂けたので
しょうか?
今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~。
返信する
2015年 (es)
2015-12-31 17:29:05
道楽パパさん、こんばんは。
回転寿司のラーメン、意外にあってびっくりしています。
これからもリサーチが必要です。

今年は合計264杯でした。年明けに、毎年恒例の総括記事を書く予定ですので、そちらもご参照ください(笑)

こちらこそ、1年間ありがとうございました。
また来年よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。