旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

豚キムチラーメン@山岡家 東光店

2014-12-14 22:55:55 | 【山岡家の研究】
山岡家の東光店です。



グランドオープンから1ヶ月たち、11月末から限定が出たということもあり、偵察がてら行ってきました。

場所は、東光12条6丁目。
環状線沿いのわかりやすい立地です。

まず店に入りますと、開店時とは比較にならない程、豚骨臭が漂っています。
一段と本格的な山岡らしくなってきました。
さすがに開店1ヶ月ですと、床はべたついていません。

今回の限定はこちら。



豚キムチラーメン。(850円)



コクの有る赤味噌をベースに、豆板醤・コチュジャン・ラー油・唐辛子の4種の辛味成分で濃厚な辛味を演出。
さらに魚醤・にんにく・白菜エキスを配合することで、トッピングのキムチと相性抜群のスープに仕上げました。

とのことです。
やはり味噌ダレで、辛さが加わると、豚臭いスープがよくわからなくなります。
絶妙な旨味と辛味で美味しいのですが、山岡らしさは少し薄れます。
なので、開店時やや軽めかなと思ったスープがどう変化したかは、正直よくわかりませんでした。
ですが、美味い1杯に違いはないですし、いつもよく考えてくるなーとまざまざと思い知らされます。

今回新たな情報として、12月から値上げが発表されていました。
デフォのラーメンが610円→620円など、10~20円値上げされています。
写真を撮り忘れてしまったので、詳細はHPから→こちら

そして今回の驚きはこちら。
サービス券の内容が少し変わりました。
今まではラーメン1杯で1枚サービス券がもらえて、6枚で餃子1皿、10枚でラーメン1杯を無料でいただけるというものでした。
今回、餃子1皿が5枚に減って、新たに13枚でつけ麺かプレ塩が加わり、さらに50枚で山岡家オリジナルTシャツプレゼントというのが加わってました。
さあ皆さん、50枚集めましょう!




今度はデフォのラーメンで味がどう変わってきてるか、確認することにします。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄屋本店@山形市 | トップ | 丸長@留萌市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。