旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山岡家 旭川高砂台店@旭川市高砂台 4

2014-06-12 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡家です。



私の周りには、常に山岡をこよなく愛する人たちがいます
札幌にいる時はフードファイターMとマイラーS、そして今は生きのいい若手が3人ほどいます。

そんな彼らから、遂に30枚集まったから行きましょう!と言われ、行ってきました。
で、何が集まったかというとこちら。



山岡のサービス券です。
ラーメン1杯食べると1枚もらえて、10枚集めるとラーメン1杯を無料でもらえるというものです。
私が貢献したのは数枚だけですが、とんでもないスピードで集まったことになります。
有効期限が1年ですからね。

    

30枚ということは、ラーメン3杯ということ。
で、注文したのはこちら。



3杯並ぶと壮観ですね。
左から、味噌 全て普通、塩 大盛り ネギ増し 多め 濃いめ 固め、醤油 多め 薄め。

私が食べたのは、醤油です。
「油多め 味薄め」というのが、デフォで一番いいと思ってますが、誰も賛同してくれません(笑)



しかしまあ油が多いです。
そして豚臭いです。
最近は限定を食べることが多く、豚臭さが抑えめのものが多かったので、久々に新鮮でした。
薄めにすると、味が薄い分、かなりまろやかクリーミーになって、いいと思うんですがね。

麺は、いつもの低加水率麺。
最近は限定を食べることが多く、デフォの麺が太めに感じられました。

具は、チャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔、油。
いつもの顔ぶれです。
油に塗れますね。


山岡無料油油拉麺


あまりお勧めはできませんが、皆さんもサービス券を集めてみてはいかがですか?(笑)






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザキミ家@旭川市豊岡 2 | トップ | 満腹や 北口店@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと1枚です。 (H.TERA)
2014-08-11 21:46:28
10枚なんて集められるわけないと思っていましたが、  なーんとあと一枚まできました。チョット楽しみです。
山岡 (es)
2014-08-11 22:48:39
H.TERAさん、こんばんは。
おおすごい!ゴール間近ですね。
集まったら、それで山岡でお祝いですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。