旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【2022年 初ラン&ラー】中華そば スパンキー

2022-01-04 23:55:55 | ラン&ラー


2022年の初ラン&ラー、行ってきました。



まずはランから。
昨年と同じ場所、北大メンストで撮影しましたが、今年は雪が多いですね。
例年より少ないかと思っていてた初冬でしたが、途中で一気に積もって平年を越えました。

これだけ雪が降っても除雪は完璧。
正月でもこれだけきれい、すごい!
どうもありがとうございます。

昨年も同じことを書いていますが、雪が降りしきるお正月の北大構内。
今年も、学生より、観光客より、お散歩している人より、圧倒的にランナーが多かったです。

そしてラーはこちらへ。



2年連続、スパンキー。
昨年もそうでしたが、お正月は元旦から営業しています。

メニューはこちら。
ここではいつも何を食べようか、迷います。



煮干し系と鶏そば、どちらも美味いんですよね。
今年は煮干しで。

煮干し中華そば 醤油。(650円)



煮干しの清湯スープ。
抜群の旨味、えぐみは皆無。
表面のたっぷり脂がいい感じ。
新年早々、激うましラ~と声がでます。



麺は加水率やや高めの中細麺。
最初の頃はもっと少加水の方が好みかなと思っていましたが、今はこのスープにはこの麺しかないと思っています。




鶏そばも美味いけど、煮干しも好みだな。
新年から美味しい1杯をありがとうございました。

さあ皆さん、今年もラン&ラー、いかがですか?
リアル大会も少しずつ開催されつつあり、コロナ禍でじっくり走って蓄えてきたものを、ようやく放出する機会がありそうです。
先日の総括でも書きましたが、今年の目標はトリプル200。
年間ラーメン 200杯
月間走行距離 200km
フルマラソン 200分
を目指して頑張りたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 総括 | トップ | 2021年 山岡家のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。