旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

NOODLE BAR 海と雲 rough@札幌市中央区 「鶏と鰹のトリュフ中華そば」

2021-04-28 23:55:55 | 札幌市(中央区)


海と雲 rough です。

油そば 店らふ家(未訪)が、飛燕のプロデュースによりNOODLE BAR 海と雲として、2020年10月にリニューアルオープンしました。
東札幌の山と雲 虹イロハと似たパターンですね。

場所は南2西4。



OYOYOVALLEYの階段を2階に上っていくと、



すぐに入口があります。



メニューはこちら。
飛燕プロデュースの中華そばと、



元々のらふ家の油そばとがあります。



通常であれば、先頭メニューの中華そばにいくのですが、
こちらがどうしても気になりまして、、、

鶏と鰹のトリュフ中華そば。(850円)



小ぶりの丼ですね。
表面にはたっぷりの脂。そこからすでに美味いです。
スープは清湯系。
鶏と鰹の旨味が封じ込められたスープです。
あっさりながら旨味は抜群。
これは美味いですね。



麺は、加水率やや低めの細麺。
ぱつっとした食感が美味しい好みの麺です。



具は鶏チャーシューと山盛りのカツオ節が特徴的。


さすがの美味さですね。
1つ1つのパーツのレベルの高さを感じます。
どちらも美味しいけど、東札幌の店よりこっちの方が好みかな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン 麺半分 そのまま@... | トップ | 【保存版】山岡家のニンニク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。