旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【移転】らーめん てら@札幌市西区 「醤油」

2020-04-05 23:55:55 | 札幌市(西区)


琴似のてらです。



琴似駅前の再開発なのでしょうか。
一平てらがあった場所が随分すっきりしました。
もしかして、てらも閉店してしまった?と頭を過りましたが、よかった!近所に移転していました。

2019年9月に今の場所に移転開店してきました。
住所は琴似1条1丁目と、以前の店と一緒。
ですが、同じ区画で琴似駅から遠ざかっています。

まずは券売機。



ここは二郎インスパイア系の極太にんにく醤油が有名で、先頭メニューです。



店長おすすめとも書かれています。



その他には、基本三味のうち、醤油と味噌。
塩はありません。

今回はいただいたのはこちら。

醤油。(770円)



表面にはたっぷりの背脂。
見た目ほどの量はなく、程よい量です。
その下のスープは、少し透明感の残る白濁豚骨系。
二郎系のようなインパクトはないですが、オーソドックスに美味い豚骨醤油といえます。
背脂がまろやかさを増してくれます。



麺は、小林製麺のもの。
高加水率の中太縮れ麺で、典型的な札幌麺です。
今回はかための茹で上がりだったためか、もさっとした食感で見た目ほどのプリプリ感はありませんでした。



15年以上も続く、琴似の老舗です。
移転してもやはり変わらぬ美味さです。
開店当初のような真新しさはありませんが、安定感のある豚骨醤油を食べることができます。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定いろいろ】カリフォル... | トップ | ラーメン屋 トイ・ボックス@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。