旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラン&ラー】ほしや@星置

2022-06-29 23:55:55 | ラン&ラー


ラン&ラー!

線路沿いを走って到着したのはこちら、ほしやです。



場所は星置2条8丁目。
先日の記事で札幌最西端と書きましたが、地図を見ると定山渓の方が西ですね。
ですので、札幌最西端のラーメン店は定山渓温泉にあるどこかだと思います。

昨年、若き店主さんが引き継いだお店です。
週末のみの不定期営業ですが、インスタなどで精力的に情報発信しています。
今回は新たに登場した新メニューが目的です。
元々、醤油、味噌、とん辛と提供していましたが、塩味はなかったんですよね。
そこに登場したのが塩味のとんこつです。
私が訪問した時は登場したばかりで、メニューにはまだ記載されていませんでした。

とんこつ。(650円)



ほしやらしい、シンプルな外観ですね。
白濁した豚骨スープ。
一口飲むと、まろやかクリーミー。
これはすごい!
元々白濁豚骨スープですが、同じスープでここまでも変わるんですね。
これはうましラ~と声が出ます。



麺は旭川加藤ラーメンのもの。
低加水率の中細縮れ麺。
これぞといった旭川麺です。
時間とともに麺もスープも変化してくる、魅惑の麺です。



具はシンプル。
バラ肉チャーシューがやわらか美味しいかったです。


ラン後という好条件を差し引いても、このとんこつは美味いと思います。
醤油も美味いし、味噌もいいし、今度何食べようか迷います。


満腹満足、さすがに私は走って帰れませんので、最寄りのほしみ駅に向かいましょう。
さあさあ、皆さんもJR沿いでラン&ラーいかがですか。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】JR線路沿い:... | トップ | 【ラーボローディング】MISO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。