旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ミスタードーナツ 旭川春光ショップ@旭川市春光

2017-07-13 23:55:55 | 旭川市(西部)
ミスタードーナツ、通称ミスドです。



人気ラーメン店「ソラノイロ」とコラボした麺料理が発売されたとのことで、行ってきました。

その名も「ベジ涼風麺」。
野菜をたっぷり使った、冷たい麺料理です。

「ソラノイロ」は東京の麹町にある有名ラーメン店です。
「女性が一人でも気軽にラーメンを食べられるお店」がコンセプトのお店です。
麺、スープ、トッピング全てに野菜を使った「ベジソバ」が人気メニューとなっています
私も食べようと思って何回か店の前には行ってますが、ふられ続けています→こちら

ミスド全店で提供しているという訳ではなく、飲茶を提供している「ミスター飲茶店」のみのようです。
旭川市内にミスドは3店舗ありますが、やっているのはここ「旭川春光」だけです。
買物公園沿いの「旭川2条」や環状線沿いの「永山環状」ではやっていません。

場所は、旭川市花咲町5丁目。
ニトリとか、ベスト電器とかがある敷地内にあります。

メニューは2種類。
ベジ涼風麺と、トマト豆乳ベジ涼風麺。



ベジ涼風麺。(570円)



涼しげな外観ですね。
オレンジ色のスープは、ニンジンの色のようです。
ニンジンの甘さ、スープの旨味、酸味とが合わさり、バランスよく仕上がっています。
写真の上に見えるのが、柚子胡椒。
これを途中で投入すると、辛味が加わり、また少し感じが変わります。

麺は、オレンジ色の平打ち麺。
こちらのオレンジは、パプリカの色のようです。
もっちりとした食感が美味しいですね。




具は、野菜5種類。
キャベツ、ズッキーニ、パプリカ2種、ヤングコーン。
実にさわやか。
野菜は全体的にやわらかめでした。

こちらは、トマト豆乳ベジ涼風麺。(464円)



つけ麺タイプです。
つけダレは、豆乳が入っているためか、まろやかさと甘さとが強く感じられました。
麺は一緒です。


砂糖天麩羅店野菜蕃茄冷麺


ドーナツ店にいるとは思えない、クオリティの高い麺料理でした。
8月下旬までの提供のようです。
暑い夏、皆さんもドーナツ店で冷たい麺をいかがですか?



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まよさわ@旭川市東光 3 | トップ | 雨は、やさしく@札幌市白石... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい!! (ラー翁)
2017-07-14 22:46:17
 どうもです。
 最近のくそ暑さで、つけ麺と冷たいラーメンしか食べてません。
 こういう情報を待ってました(笑)ありがとうございます。
 近所にお店があるので、全メニューチャレンジです(笑)
返信する
こんばんは (こっぺ)
2017-07-15 22:08:35
涼し気で、今日みたいに暑い日にピッタリですね
ミスドは好きなので、
お店探して実食したいと思います。

見た目では、トマト豆乳の方が好きかも~です
返信する
暑い! (es)
2017-07-16 00:01:55
ラー翁さん、こんばんは。
ホントに最近暑いですよねー。
これはそんな日に、ぴったりですよ。
ご近所のお店が飲茶をやっている店か確認した上で、メニュー制覇を狙ってくださいね。
返信する
こんばんは。 (es)
2017-07-16 00:05:41
こっぺさん、こんばんは。
今日みたいな暑い日には、ぴったりですよ。
ミスドがお好きなら、ドーナツセットがいいと思いますよ。
両方美味しかったですが、個人的には豆乳がない方が好みでした。
返信する
Unknown (うりんこ。)
2017-07-16 08:59:43
旭川アートホテル15Fminoriのランチビュッフェの実演で、「旭川醤油ラーメン」出してます。
結構なお年に見えるお姉様が担当してらっしゃいまして、スープが美味しいです。
返信する
アートホテル (es)
2017-07-17 12:05:37
うりんこ。さん、いつも情報ありがとうございます。
ホテルのランチビュッフェですか!
ハードルが高いですが、ホテルの料理なら期待できますね。
チャンスがあればぜひ行きたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。