旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

雨は、やさしく@札幌市白石区 2

2017-07-15 23:55:55 | 札幌市(白石区)
雨は、やさしくです。



場所は、菊水元町4条2丁目。
札幌ICの近くですので、旭川から高速を使っていく時には行きやすいです。

ハナタレで白石区NO.1に輝き、現在勢いにのっているお店です。
最近2号店も出したようですね。



今回は、こちらで夏の限定をいただいてきました。
まず券売機ができたことに驚きます。



通常メニューにもある、抹茶あえ辛つけ麺と迷ったのですが、、、

今回はこちらを食べました。



しいたけと出汁醤油の冷たいつけ麺(1玉)。(750円)



氷が入った冷たいつけダレです。
椎茸ダシと、さらに底には細かい椎茸も沈んでいます。
あっさりめのつけダレながら、椎茸の旨味が凝縮されています。

麺は、加水率高めの中ぐらいの太さの麺。
通常のラーメンの麺よりも多加水です。
つるりとしなやかな食感で、美味しいです。



具は、麺の上に、揚げごぼう、揚げちくわ、シソ、海苔。
つけダレには、ゴマとネギ。
底に細切れ椎茸が隠れています。
さすがに肝ペーストは入っていませんでした(笑)


椎茸出汁旨味系冷つけ麺


さすがの完成度ですね。
冷たい麺に、冷たい出汁、美味いです。
暑い日が続く最近にぴったりの1杯です。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ 旭川春光シ... | トップ | らぁめん 暁@旭川市豊岡 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。