旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラン&ラー】つけBUTO魚カレー@MEN-EIJI SATSUEKI BRIDGE

2021-03-21 23:55:55 | ラン&ラー


大きいループを走った後の、ラン&ラーはこちら。
サツエキのeijiです。



ラン後に相応しい、極上の1杯。
ランのゴールに近い場所。
前回はLab Qでしたが、今回はこちらにしました。
札幌駅から徒歩数分でeijiのラーメンを食べることができるって、ホントにすごいことです。

まずは券売機。



初回訪問時に食べたのが、魚介豚骨の塩
今回はつけBUTOにしようかな?と思っていたところ、目に入ってきたのがこちら。
つけBUTO魚カレー。
魚とカレーのつけBUTO?
どんなものか興味があり、食べてみました。

つけBUTO魚カレー 並。(950円)



つけダレは、文字通り魚とカレー。
やや酸味を感じる、eijiらしい魚介がガツンと。
そこにカレーが融合。
どちらかが突出することなく、絶妙なバランスです。
さすがだなと思います。



麺は、加水率高めの太麺。
やや平たい切り口。
つけ麺にぴったりの、もっちり美味しい麺です。



ラン&ラーに相応しい、さすがの1杯でした。
さあ、みなさんも、ラン&ラー いかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】東京オリンピ... | トップ | 【祝・開店】味噌ラーメン山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2021-03-24 21:39:40
esさん
ありがとうございました。
こちらも大変美味しかったですね。
王道スタンダードなラーメンから、このような創作系の実力派店が多数ある札幌は本当に忙しい環境ですね。
返信する
Unknown (es)
2021-03-24 23:15:06
マイラーSさん、美味しかったですね。
興味本位での注文でしたが、本当に美味しかったです。王道のラーメン、つけ麺も美味しいですし、ここは何を食べても間違いないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。