旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】MISOホルモンつけ麺@らーめん つけ麺 NOFUJI

2021-03-04 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


NOFUJIの限定です。



3月7日までの提供ということで、今回はキビシイかなと思いましたが、何とか間に合いました。



MISOホルモンつけ麺。(900円)



いつものように美味そうな外観です。
つけダレは、味噌ベース。
甘口の味噌で、背脂が入ることでまろやかさが増します。
この背脂の感じ、どことなくあらとんっぽい。



麺は、加水率高めの太麺。
平たい切り口で、通常のつけ麺の同じ麺でしょうか。
最近の限定のつけ麺では、もっと細めの麺だったような気がします。
この麺は、力強く、もっちりした食感で、実に美味い。



ホルモンは、適度な歯ごたえ。
もやしは、つけ麺ではなかなか見かけませんが、このつけダレにはよく合います。


本格王道味噌付麺


今回も完成度の高い限定でした。
最近は、カレーデミチキ海老クリームといろんなつけ麺が登場していましたが、今回のは王道つけ麺です。
さすがはNOFUJIと思わせる1杯です。
あと数日、気になる方はぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特製味噌ラーメン 薬味ネギ ... | トップ | 麺屋 おざわ@札幌市白石区 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。