旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】Soup Curryでつけ麺@らーめん つけ麺 NOFUJI

2021-01-29 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


NOFUJIの限定です。



今回はつけ麺Walker掲載、1/23~2/11までの限定、Soup Curryでつけ麺です。



Soup Curryでつけ麺。(1100円)
並盛、冷盛で。



インパクトのある外観です。
つけダレも大きな丼に入っていて、ダブル丼!
それもそのはず、つけダレにはスープカレーとして成立しそうなほど具がたくさん入っています。
鶏肉、豚のチャーシュー、キャベツ、ブロッコリー、なす、レンコン、パプリカ、じゃがいも、オクラ。
まだ他にもあったかも。

スープは、スパイスはほどほどで、まろやかさが前面に。
ココナッツミルクのような、甘さのあるスープカレーです。
それでいて、濃いめの味付けになっているので、しっかりとつけダレになっています。



麺は、いつものNOFUJIのつけ麺の麺ですね。
加水率高めの太麺です。



最後はやっぱりご飯。
そのために中盛にしませんでした。
そして、残ったつけダレに割りスープを入れてもらって、、、



実際こうなると、スープカレーというよりは、思いっきりつけ麺の割りスープになります。
つけ麺だから、当たり前といえば当たり前ですね。
スープカレーとしてご飯と一緒に食べるなら、スープで割らないほうがいいかもしれません。


今回も完成度の高い限定つけ麺でした。
スープカレーらしさがありつつ、しっかりつけ麺になっています。
さすがの1杯です。
気になる方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】塩そば+ネギだく!... | トップ | 【徹底比較】鬼煮干しらーめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。