旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

札幌ラーメンショー2019

2019-05-25 23:55:55 | 催事・イベントなど
札幌ラーメンショー2019



5月14日から始まったラーメンショー。
私も何杯か食べてきました。

前半の第1幕で食べたのはこちら。

竜葵と書いてほおずきと読むのは、埼玉の店。



十郎兵衛は、秋田の店。



京都の「陽はまた昇る」を食べたかったのですが、あまりの行列に断念。
第1幕も第2幕も、京都のお店は人気がありましたね。

そしてこちらが第2幕。

セアブラの神が、その京都の店。
上手く行列が少ないタイミングで食べることができました。



寿製麺よしかわ。埼玉の店。
今回食べた4杯の中では、ここが一番好みでしたね。
煮干しスープと自家製麺が美味しかったです。




全国の有名ラーメン店がこんな感じなんだと知るにはいいチャンスだと思います。
実際の店舗で食べたら、こんなもんじゃないんだろうな、もっと美味いんだろうなと想像を膨らませながら。

札幌ラーメンショーは、明日26日まで。
30℃を越えて激烈に暑そうですが、まだの方はぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん つけ麺 NOFUJI@札... | トップ | あやめ@札幌市東区 「濃厚醤... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2019-05-26 20:56:42
こんばんは☆

今年は日程合わず、ラーメンショー行けずに終わりそうです(:_;)
けど、4枚目のが一番好きな感じですね~
お肉で麺を巻いて食べてみたいです(#^.^#)
返信する
Unknown (truelies)
2019-05-27 00:41:42
いいですねー
自分も行ってみたかったー
ラインナップを見るとやはり京都のラーメンに行きたくなりなりますよ。
確か一杯800円でしたっけ?
量が多くても少なくても・・・葛藤しますね
返信する
Unknown (estaro)
2019-05-27 23:27:32
こっぺさん、こんばんは。
今年は残念でしたね。
4枚目のは美味しくて、実際の店舗でも食べたいなーと思わせてくれました。
来年は行けるといいですね。
返信する
Unknown (estaro)
2019-05-27 23:29:23
カ~ズさん、こんばんは。
今回は残念でしたね。
私ももう1杯の京都も食べたかったです。
値段、コスパを考えると行けなくなっていまいますが、年に1回のお祭りということで毎年楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。