旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメン人生 JET@大阪市

2011-06-21 23:25:06 | 関西
大阪です。
2008年以来ですから、約3年ぶりになります。

今回の拠点はキタ付近でした。
まず1軒目はこちら。
ラーメン人生JETです。



場所は、福島区福島。
福島駅のすぐ近くにあります。

メニューの先頭は、和風醤油ラーメン。
そして、煮干し塩ラーメン、鶏煮込みそばと続くのですが、どれも気になるメニューばかりです。
店内のお客さんは、つけ麺を食べてる人が多かったです。
迷った挙げ句、和風醤油ラーメンを食べました。(700円)



これは美しい外観です。
鶏と和風だしからなるあっさりスープ。
やさしめながら旨味を存分に感じることができます。
ほんのり酸味があるのは、タレでしょうか、スープでしょうか。
そして表面の脂が、豊かな風味を醸し出しています。
私好みど真ん中の絶品スープでした。

麺は、断面が長方形のストレート麺。
太さは普通ぐらいで、つるりとした食感がたまらなく美味しいです。
製麺室と書かれた扉がありましたので、自家製麺なのでしょう。
この麺で、つけ麺を食べてみたいなと思いました。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、なると、海苔、三つ葉。
シンプルながら美しい盛りつけです。
チャーシューはもっちりやわらかタイプでした。


大阪絶品中華そば1杯目


ツレカノがもう1杯食べると言ってきかなかったのですが、何とか抑えました。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革命児@札幌市西区 2 | トップ | カドヤ食堂@大阪市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね (moko0929)
2011-06-28 22:34:16
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。
大阪に来てたのですね。
なかなかいいお店4店を回られたようで。。。
最近、ブログ欲が減っていたのですが、これを機にまた書きます。
最近、北海道行ってないなあ。
行きたいなあ!!!
返信する
大阪 (es)
2011-06-29 00:12:36
moko0929さん、ご無沙汰しておりました。
大阪で4杯、どれも美味しく満足しました。
お店検索にgoo地図使わせてもらったんですが、これいいですね!ホント便利です。
私も充実させたいと思ってます。

北海道はこれからいい季節ですよ!
ぜひぜひおいでください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。