ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

花開く 2

2013年03月21日 | 家庭園芸
 実はスモモはほかにもあって、こちらは貴陽。高級そうな名前だ。WEBで見る限りはスモモにしてはかなり大きな実で、美味だそうだ。欲につられて買って植えつけたはいいが、受粉のための別の種類のスモモが必要だ。メスレーがあるから大丈夫と思っていたが、これまで開花の時期が1週間ぐらいずれていたためうまく受粉できず、結実しなかった。と思っていたが、昨年この貴陽は気難しい木で、受粉樹の相手を選ぶらしいと知った。その名はハリウッド。買いましたよ。でも今年は花をつけなかったので、貴陽は花をめでるだけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 花開く | トップ | 野菜の花も »

コメントを投稿

家庭園芸」カテゴリの最新記事