ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

いざ出発の時が来た そして今年初めての満開のさくら (2019/3/22)

2019年03月22日 | 2019/3-4 春のたび さくらを求めて東に北に
 帰ってきてから車検に出すことにしたので、日程が詰まってしまった。広島では昨日開花宣言あった。標本木に5輪の花が開いたということだ。だが近所の花はまだまだという状態だった。次々に開花するのかなあ。

 そんなところで、広島のさくらも見ずにさくらを追いかける春のたびに出発だ。今日から出発するのは、明日から開催の「大阪キャンピングカーショー」を見るためなのだ。5月の連休後のキャンピングカーフェスタ広島では、出展しないビルダーも多く、つまらなくなってきた。昨年は行かなかった。



 今回は奥は都合が悪くなって、お留守番ということになった。そこで20インチのミニベロではなくて、700cのクロスバイクを積んできた。

 いつものように国道2号線を走ってきたが、いつになく三原BPで出口だけでなく尾道BPの入り口まで数珠つなぎになっていた。





 両方がつながるまでまだまだ時間がかかりそうだ。

 着いた先は道の駅みやま公園だ。ここに来るのは久しぶりだ。調べてみたら最後に来たのは2015年5月だった。





 特産品店は16時で閉店だった。

 まだ明るいので少し歩いて見よう。





公園の中には大きなため池がいくつかあって、その外側をぐるりと回ってみた。イノシシが出没するので夜間は通行禁止になっている。





 あれ、さくらが咲いている。



 ピンク色で小ぶりなすっきりした感じの花がかわいらしい。どういう品種だろうか。小彼岸というさくらかな。
 初日からきれいな花に出会えるとは幸先がいいぞ。




 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

 根元の地面が掘り返された跡があるので、イノシシの仕業だろう。やはり夜になると遊歩道のあたりまで出てくるんだ。



コメント (2)