ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

よし、帰るぞ (2024/4/11)

2024年04月12日 | 2024/4 いよいよさくらの追っかけだ

 昨夜は「滝桜」のライトアップの余韻に浸りながら祝杯をあげて、この先どうするかを考えてみた。



ここまで素晴らしい一本桜を見てきて、とどめが「三春の滝桜のライトアップ」となって、自分としては最高に盛り上がった。
まだここの少し北の田村市、二本松市、福島市などにもいい一本桜があるし、さらに会津から北に行けばいろいろある。
でもどうしても見たい一本桜というのがぱっとは思い浮かばない。見たいと思うのは一本桜ではないが喜多方の「日中線の枝垂桜」と角館の「武家屋敷の枝垂桜」かなあ。

他に、そろそろ奥を広島に帰す算段をしなければならない。郡山駅まで送っていけば一人で帰れるとは思うけど、荷物も多くなって大変そうだ。

魚津に立ち寄って蜃気楼を見たかったとかいろいろあるが、もう帰ることにしよう。

----------------------------



一夜明けた「滝桜」の駐車場だ。昨夜から車中泊しているクルマがどれだけいるかはわからないが、続々と車がやってくる。これは「滝桜」を見終わったじ~さんはここからさっさと退散すべきだろう。



 急ぎ「道の駅ひらた」まで移動して朝食にした。

その後は阿武隈自動車の無料区間を通って玉川ICまで行ってから、下道で「道の駅ごか」まで走った。お昼にこれまで何度か行った宇都宮餃子の店をGooglemapで確認していってみたら、唐揚げの店に変わっていた。改めて探すのも面倒だし、ここはスーパーマーケットの駐車場なので、スーパーで今夜の総菜を買いついでに昼食も買って車内飯だ。

-----------------------------

 「道の駅ごか」からは首都圏の一般道の混雑をきらって、圏央道に乗って海老名JCTから東名・新東名と乗り継いで駿河湾沼津SAに着いたときは19時を過ぎていた。今日は長時間走ったものだ。





本日の走行距離は410キロ、燃費は11.7km/Lだった。

---------------------------
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« いよいよ「三春の滝桜」、最... | トップ | 未だに高速道路から脱出でき... »

コメントを投稿

2024/4 いよいよさくらの追っかけだ」カテゴリの最新記事