ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

下道なので走っている中で春を感じながら、明るいうちに自宅に帰着 (2024/4/13)

2024年04月13日 | 2024/4 いよいよさくらの追っかけだ

 三木SAを出発するところでは曇り空だったが、途中で素晴らしい天気になった。それはいいが運転席が暑い。外気温は24℃から26℃くらいなのだが、日差しが入るので暑い。福山からはエアコンを26度に設定して走ってきた。



姫路に出ていつも行き帰りに立ち寄るガソリンスタンドで給油だ。ここは近辺でほぼ最安店、さらに会員になっているENE**の会員価格から2円安くなるクーポンをLI**で提供している。これで高速道路のスタンドとの差額が1リットルで35円だ。

この後は国道2号線を粛々と走ってきた。



岡山県に入ると少し山の中を通るので、進行方向や左右の山の木立が自然に目に入るようになる。下道では高速との比較では、景色の移り変わりがゆっくりで左右の変化が大きいので、なおさら色々なものが目に入るようになる。



左右の林の木々の芽吹きが薄緑色で、春だ~、という感じがする。さらに山の中に桜が咲いていると気持ちがあかるくなる。

--------------------------------------------------

 そんな景色を楽しみつつ広島に帰ってきた。



本日の走行距離は300キロ、燃費は10.7km/Lだった。

今日は明るいうちに帰着したので、荷物の片付けと排水の処理など一気に対処できた。


---------------------------
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 未だに高速道路から脱出でき... | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (聡一郎)
2024-04-15 21:06:31
今回も楽しませていただきました 桜の美しさだけではなくて深い歴史を感じることができました 長く生き続ける桜は深いですね
短い旅でしたが (ELFじ~さん)
2024-04-16 21:20:40
聡一郎 さん

 短い旅でしたが無事に帰ってきました。
300年、600年、1000年前となるとそこはどんな世界だったのでしょうね。その頃から時間が途切れることなくつながっているわけですね。

コメントを投稿

2024/4 いよいよさくらの追っかけだ」カテゴリの最新記事