ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

2月ももう終わり

2010年02月27日 23時22分55秒 | 生活

今日は週末。
2月ももう終わりだ。
早いなあ

この週末は、
先日までなんとなく疲れが溜まっていたので、
待ち焦がれていた休みだった。

ま、身体も休めたかったが、
どちらかというと
精神(こころ)の方を休めたい
という気持ちが強かったかな。

なので予定をほとんど入れずに迎えた週末となった。

ほとんど、というのは
1つだけ入っている予定があったからだ。

それは、ネットの光化に向けての
接続工事確認の立会いだった。
つまり、キャンペーン期間中で
工事費は無料であるが、
特殊な家庭環境だと
有料になるため
その確認に作業員が訪れてくることになっていた。

やっぱりあれですか、
4人も介護を抱えている
特殊な家庭環境だと高くな・・
え?違う?
それは関係ない?

そりゃそやね。

ただ来てもらうだけなら、
待ってれば良いのだが、
確認してもらう部屋が
スーちゃんの巣状態だから、
ひっくり返しての大掃除を敢行せねば
ならなかったんだよね。
早朝からどたばた、汗をかきかき
なんとか人を招き入れられる状態にした。
掃除は面倒だけど、
きれいになったらスカッとするのが良いとこやね。

検討しているネットサービスは、

E○光

そう、今「光にして委員会」と
宣伝を展開しているNT○ではなく、
「光にするん屋」で頑張ってる(うそうそ)
関西電○系のネットサービスだ。
この業者で
ネットと電話とテレビを光化することにしている。

ところで通信速度という面ではどうなんだろう、
光よりも早くなることはあるのかな
光よりも早いものってないしな。
後は、通信断面の拡大に伴う、
トラフィックの増大くらいでしょうかねえ。
ま、それはさておき
現状の8メガが
100メガになるんやから
10倍以上の速さになるわけで、
ネット環境がどのようになるのか少し楽しみじゃ。

工事は、まだかなり先のようだが、
一時プロバイダー変更に伴う空白期間があるとのことなので、
その間のブログ更新は携帯じゃな。

話をもどすが、
その工事の確認の人が来るまでは、
ほかにも非常にバタバタした。

テレビの光化も考えているので、
分配器のある部屋にも入ってもらわねばならない。
そこはdoironの寛ぎ部屋なので、
本やDVDやもろもろが散乱している。
かねてから、奥さんに片付けなさいと言われているのだが、

「いや、ここに本を積み上げているのは
風水から見て良いからなのだ。」

とか

「鬼門にものを置いとくと、
災いが入ってこないのでいいんや」

などと冗談めかして放置しているのだが、
これも今日ばかりは
笑ってごまかしてばかりもいられないので、
片付けを余儀なくされた。

途中で嫌になって、
「工事の人に目隠しをして入ってもらって、
手を引きながら案内して、
差し支えないところで目隠しを取ってもらうというのはどう?」
と提案したのだが、

却下

ま、明日は町内の新聞回収の日でもあるので
仕方なく溜め込んだ雑誌や本なんかを処分に回した。

トライアスロンのバイクやパーツ、
メットや工具などを置いてある部屋は空けないように、

お札で封印

そうしてようやく、
人に見られても良いくらいにまで
片付いたところのグッドタイミングで、
ピンポンが鳴った。

封印した開かずの部屋を除いて、
家中を巡ってもらい、
結局標準工事で可能なので、
キャンペーンどおり無料で出来るということになり、
契約をすることにした。

春真っ盛りの頃から、
doiron家に光がやってくることになった。

午前中の残りの時間で
親父を医者に連れて行き、
午後から走りに行くことにした。

走ったのは20kmばかしで、
あとはジムでストレッチ。

結局、なんかバタバタして
ちっとも休めない休日になってしまっただよ。

夕方、ジム風呂にのんびり浸かったのが
唯一の休日感を満喫したひとときだったかな。

夕食も、ブログネタにしようと
ちょっとチャレンジャーな食事をした。

これ。



わざわざ買ったんじゃないですよ。
おまけについてたものです。
以前にいろいろ紹介した合格グッズの
今年バージョンのひとつです。

とはいえ、もうほとんど合格発表はすんでいる状況なので、
今さらというところもあるのですが、
本当はもっと前からあったのにもかかわらず
食べる勇気が無くて、
今日までずるずるきてたんです。

でも今日は胃の調子もよさそうやし、
明日も休みなのでチャレンジしてみることにしました。

このグッズ、なかなか凝っていて、
裏面には大きな「大吉」の二文字が印刷され、



ご飯にかけて湯を注いだら、
中から「合格」の二文字が入った
かまぼこが現れるという仕掛けがあった。



味もこれなら受験生が腹を壊すこともないだろう
と意外にあっさりで、
イメージよりかは違和感無く食せましたぜ。


ま、こんな具合に結局、
ぼうっと過ごす隙間も無く
一日を過ごしたdoironでした。

明日こそは、
のんびりするぞと思い、
昨日書いた旅行の虫を鎮めるためにも、
カメラを担いで
一人でプラッと現実逃避に出かけてみるかと考えている。

天気は良いかな?

なので
明日のブログはぶらり一人旅の予定。

乞うご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿