ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

おーりとーり石垣島1

2019年12月08日 21時04分30秒 | ウォーキング

さあてまたまた行ってきました。

日本の亜熱帯。
人々の祈り漂う南海の島。
オリオンビールの故郷を訪ね、
アロハオエ~ではなくて、
おーりとーり石垣島へ。



今年の春にジダンと出かけたこの島へ、
今回はミセスと二人で行ってきました。

あ、「おーりとーり」は石垣島の言葉で
「いらっしゃい」という意味です。
そんな言葉もまだ忘れていないほど、
石垣島はまだ新しい記憶です。

さっそくみきちゃんにお願いして
手配をしてもらいましたら、
すぐに決まりましたよ。

11月の中頃の水木金が日程となっています。
宿はドジ旅の時とは同じアパホテルです。
ああ、もうしっかり場所は覚えています。
近くにある施設も海も全部描けますねえ。

まあ、いろいろ知識を持ったうえでの
旅行ですから、事前に出かけた
メリットを十分発揮できるでしょうな。

そしていよいよ、出発の日を迎えました。

天気はおおむね晴れの様子です。

もう台風の心配もいらないでしょうしね。
朝9時過ぎの飛行機です。
KIXカードのポイントがたまっているので、
駐車にも使えるので
空港に車をとめることにしましょう。
だから出発も楽々です。

車を飛ばして関空の第二空港へ
向かいました。
時間は十分に余裕を持っています。

空港について、さあ乗るべき
JTAの窓口はどこだったかなあ。
あれ?ないなあ。
二階じゃないしなあ。

で、案内で聞いてみたら、
JTAは第一空港ですよとのこと。

ウヒャー、そうだったかあ。
こってり忘れていました。
二回目ということで、
しっかりと持っていた知識も
めちゃめちゃでした。

ウヒャー、大変です。
のっけからミセスの信頼を
裏切ってしまいました。

この辺は脳梗塞の後遺症
なのかもしれませんねえ。
ま、時間に余裕があるので
第一空港に戻りましょう。

ここでもし道を間違えて
連絡橋をわたってしまったら
おでこにコンパチ100回の刑やで
とミセスに脅されました。

そ、そんな髪の毛に近いところに
刺激を与えられてはたまりません。
じっくりと標識を見ながら行きましたよ。

なんとか第二パーキングに
入りましたが、超混雑です。

探し回った結果やっと
一台のスペースを見つけて停車。
ここから空港の出発ロビーまでは
果てしない距離がありましたねえ。
石垣島と竹富島くらいの距離です。
んなわけないか。

台風は大丈夫な季節ですが、
ミセスの竜巻注意報が
発令されるかもしれません。

そうして何とか出発ロビーに着き、
みきちゃんの手配で席の
予約もしてもらっているので、
そのままゲートに突入です。

すると、まず「靴を脱いでください」
とのお言葉です。
え~、今度の飛行機は和室ですか?
床の間に座って出発ですか、
と思ったら、この日はいてきた靴は
検査の対象靴ですとのこと。

あ~ヘンクツなおじさんかどうか
調べるわけですね。

「そうです。わしが変なおじさんです。」
なあんて言わずに静かにゲートをくぐり、
無事に通過することができました。

以前の石垣旅では、
出発日はdoironのビールオッケー日でしたので、
さっそくもうこの段階で
缶ビールをプシュ!



しばらくはオリオンビールだからと
一番しぼりにしばらくの
お別れを行ってたのですが、
今回はおとなしくしております。

このとき石垣行きの飛行機には、
若い女性が大量に乗ってきます。

待合室には大量の女性がいるのです。
これはどうしたことだと思いつつ、
話しを聞いていると、
どうも高校の修学旅行のようですね。

最近は高校生でもこんな豪華な
修学旅行に行ったりするんですねえ。

まず大量に彼女らが先に乗って行き、
そしてそのあと我ら一般客が入っていきます。

こちらの気温は18度くらい。
石垣島の予想では26度くらい
といわれていました。

すみません1話終わりましたが、
まだ大阪です。

続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿