ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

静岡?

2005年09月16日 22時45分01秒 | 最近の出来事
我が家には20歳になる息子がひとりいる。
今はワケあって長野県に住んでおる。
ワケといっても長野の大学に行ってるだけ。
夏休みで大阪の我が家に帰ってきておったが、
先日バイト先からの「はよかえってこい」との要請もあって
学校は10月からなのだが、長野に帰ってしまった。

夏休みの帰省期間中、息子が乗るための車を買った。
これで車は奥さんのとあわせて3台のオーナーになってしまった。
携帯も親のとあわせると4台所有していることになり
なかなか親父の稼ぎだけでは辛いものがある。

それはさておき、
息子が長野へ車を運転して帰ることになったので
その日に休みを取った。
大阪市内の運転や吹田のJCT通過を見守ってやり
大津くらいまで車2台で行くことになった。

親ばかやあ~

家を出る前に地図を広げて説明。
「名神をずーっと行って、小牧で中央道に乗るんやで
途中、北陸道と東海北陸道があるから分岐に気をつけて」とアドバイス。

天気もいい中、順調に近畿道、吹田JCTと進み名神へ
そして、草津のサービスエリアで別れて、私は大阪へ踵を返した。

ボチボチ中央道に入って最初のサービスエリアくらいかなあと
思っているところへメールが。

「中央道を見落として、静岡まで来た」

え~、静岡あ!??

道を間違えてることがわかったら
とりあえず、最初の出口で出て引き返すように指示してたので
その言いつけは守ったようだ。
さすがに高速を逆行するのはしなかったとみえる。

そんなふうに紆余曲折、無我夢中、曖昧模糊の運転で
めっちゃ遠回りをして長野のアパートに着いたのが家を出てから12時間後。

ひと安心はしたものの、運転するより疲れたし~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (くろうと)
2005-09-17 07:29:32
ナビは偉大ですね。これがないと自分も同じことしそうですわ
返信する

コメントを投稿